はぴねすくらぶの和ぞうすい

豪華野菜を風味豊かに
本格和ぞうすい6種の味!

はぴなすくらぶ・和ぞうすい

鯛みそぞうすい・口コミ

はぴねすくらぶの本格「和ぞうすい」鯛みそぞうすいを朝食として頂きました。

鯛みそぞうすいの袋

鯛みそぞうすいも本格「和ぞうすい」にしかないお味です。

本格「和ぞうすい」の6種類中、4種類は魚介類のお味なので、魚介類好きには、たまりません。

高級魚のイメージが強い“鯛”みそぞうすいが本格「和ぞうすい」セットに入っているのは、嬉しいですね。

早速開封してみました。

鯛みそフリーズドライ

フリーズドライの状態から昆布とにんじんが存在を主張しています。

鯛みそぞうすいにお湯を125ml注ぎます。

鯛みそお湯を注ぐ

混ぜ始めるとすぐにふっくらと膨らんできて、じゃこも顔を見せ始めました。

鯛みそかき混ぜる

よくかき混ぜて、2分待ちます。

こちらが出来上がりです。

鯛みそ出来上がり

じゃこと大きな昆布がたっぷり入っているのが分かります。

しいたけも割と存在を主張していますね。

特に昆布はフリーズドライの時の状態から存在を主張していましたが、出来上がりはさらにその存在を大きく主張しています。

肝心のお味はというと・・・

鯛みそぞうすいは、薄味でもなく、濃い味でもなく、とてもちょうどいい塩加減です。

これは、美味しいですね。

でも、“みそ”という感じはあまりしないように思いました。

知らなければ、お味噌が入っているという感じは、あまり分かりません。

“鯛”の風味はもちろんいいんですが、一口食べてまず思ったのが、“ゆず”の風味がとてもよくきいているということです。

鯛みそぞうすいは、特に娘が食べたがりましたので、少し食べさせたら、とっても嬉しそうな顔をして食べていました。

嬉しそうな娘

「このぞうすい、とっても美味しい!!味(塩加減)もちょうどいいね。ゆずの風味もとってもいい感じ。このぞうすいのセット、買って良かったねぇ。」

なんてことを言って、すっかりはぴねすくらぶの本格「和ぞうすい」のファンになってしまっていました(*^_^*)

そのまま娘を放っておいたら、ぞうすい1杯をペロッと全部食べてしまいそうな勢いでした^^;

朝御飯は、鯛みそぞうすいとマンナンライフの蒟蒻畑2個を頂きました。

朝ごはん

蒟蒻ゼリーならダイエットのお供にいいかなと思って、食べたんですけど、ゼリーの袋の表示を見ると、蒟蒻ゼリー1個につき26kcalという表示が^^;

ゼリー

ちっちゃな蒟蒻ゼリー2個だけでぞうすい1杯のカロリーをこえてしまったので、こんなことならぞうすいをあと1杯食べた方が良かったかなと思って、ちょっと後悔してしまいました^^;

蒟蒻畑2個よりもカロリーが低いぞうすいって・・・。

改めて、はぴねすくらぶの本格「和ぞうすい」のカロリーの低さを実感しました。